ご訪問ありがとうございます爆笑

いいね、フォローもありがとうございます飛び出すハート




リボン30代前半週3パート
リボン2023年死別シングルマザー
リボン小4&年中&年少の3兄弟



こんにちは、erenaです笑ううさぎ

宣言通り、しっかりひきこもっていますグラサン
保育園のふたりはDVDや録りためたアニメを楽しんでおります照れ

今日のお昼は味噌ラーメンピンクハート
具はコーンとレンチンして塩コショウで味付けしたひき肉&もやし気づき
コーンはほぼ子供たちの元へ爆笑




話は変わりますが
夫が亡くなってから漠然とわたしに生命保険をきちんとかけようと考えていました電球

夫の生命保険もそろそろ考えないとね、なんて言いつつ先延ばしにしてしまい結局その前に夫は急逝…
これはもう先延ばしにしてしまったわたし達の責任だから、わたしが頑張るしかないのだけど
もしこの先、わたしに何かあったら遺される子供たちにも、助けてくれる人たちにも申し訳ないでは済まされないレベルのことになってしまうから
(フォローできるほどの預貯金があるわけでもないし)
とにかく子供たちが成人するまでの間はしっかりかけておかねばと気づき

子供たちさえ一人立ちしてくれればその後はわたしの亡き後きちんと後始末できるだけのお金が残ってればいいからね…
シングルマザーに遺産なんて期待されたら困る←

それで、夫の知り合いで保険代理店をやっている方にずっと相談していたんですが、ようやく決まりました照れ
資金も自動車保険の見直しで浮いた分で済むのでプラマイゼロ乙女のトキメキ

とにかく、何をするにもお金って大事びっくりマーク
将来の子供たちの為に、今できることを少しずつやっていこうと思いますニコニコ

erenaふんわりウイング