ご訪問ありがとうございます爆笑

いいね、フォローもありがとうございます飛び出すハート




リボン30代前半週3パート
リボン2023年死別シングルマザー
リボン小4&年中&年少の3兄弟



こんにちは、erenaです笑ううさぎ

今日は司法書士さんと相続登記について打ち合わせでしたニコニコ
我が家は5年前に夫がローンを組んで建売住宅を買っています気づき
もちろん夫名義。そして4月から相続登記が義務化となるのでやらなきゃいけないタラー

ここにきて遺産相続協議書を作らないといけなくなり、もう素人にはよく分からないのでプロに相談することにしました電球
本来であれば夫の銀行口座解約の段階で必要になっていたものなんですが、夫の預貯金が一定額より少なかった為協議書なしの簡易手続きで済ませられたのです真顔
(たぶん銀行によります。夫が口座を作っていた銀行がひとつしかなく、住宅ローンや積立NISAなども全て同じところでした。)

で、わたしが用意する書類や、大体これくらいの金額がかかるよーといったところを教えていただきました乙女のトキメキ

やらなきゃいけないから仕方ないんだけど…それなりに費用かかります…ハートブレイク

とはいえ、夫が遺してくれたお家でこれからも子育てをしていくために絶対必要なことなのでしっかり終わらせたいと思いますニコニコ

夫の住宅ローンの返済免除の手続きを担当してくださったことをきっかけに仲良くなった銀行員さんのご紹介で、今回の司法書士さんに依頼することにしたのですが、堅苦しすぎなくてめっちゃ優しい人でした気づき

今日の目標
流れ星家計簿の締めをする
流れ星資格の勉強をする

erenaふんわりウイング