あけましておめでとうございます。 | 英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Amebaりや」ららられ

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

私の年越しは、
人生初かな?お蕎麦屋さんに年越し蕎麦を食べに。
{691AC7D4-ACB0-4FA4-96EC-AB550F7B8097:01}
すっごく美味しかった
お店で写真撮るの恥ずかしくて微妙な顔しちゃってるw
{A2B27417-5C3B-4C2C-BDE3-0612D783FF8A:01}

そして、色々料理を仕込み、

{7746BCD8-A057-4BC4-9121-D9961DE86091:01}

久しぶりに深天板を使い、
サワークリーム入りの蒸し焼きチーズケーキを。
{D0A7E7E4-5158-4E1A-A2F0-C1094ED059A8:01}



{C9052110-D4D5-4EF7-8C6D-79F7414D7BB4:01}

久しぶりに乳鉢を使い、花椒をすり潰して、
肉味噌を作り、

{9248C548-841F-4C5F-B03E-3802FFDCD1B2:01}

こちらは蒸し野菜。
ディップに、
花椒入りの肉味噌と、
カッテージチーズの和風ディップ、
ゴマだれ、スモーク塩やワイン塩を用意。

{D686D9D2-7243-4748-B93E-58B34B4DE206:01}

ほかにはタルトフランベとかおつまみを。
色々持って、毎年恒例、姉の家へ。  
家族と友人の忘年会へ!

みんな、忙しい友人ばかりなので、
ハロウィンとクリスマスと忘年会と新年会なんだよw

ということで仮装を!  

今年は、私が一番好きなこれ!
{9A7642A0-3E3D-4EE2-B332-7C838C9270E4:01}

念願のナウシカ様に

{BA76B41F-1C2E-4358-B27A-27A5EAC208EE:01}

ぴったりサイズをオーダー!
既製品は大きいから大好きなナウシカ様はオーダーした!
そんなに高くないよ
姪っ子さんだっこしたりしてしわくちゃw 

{D16E73E7-3FDC-4ABB-8F47-A2C4D53F4E36:01}



{FC2A7477-F423-4BDF-B6A0-F032231423E4:01}

ただね、ぴったりサイズすぎて肋骨あたりきつすぎて、
身動き取れなかったw

テトは別でゲット! 
テト、かわいすぎる
 

今年の目標は、
もっともっと健康になること!
私も影虎さんも健康に過ごせる様に沢山ケアしていきたいと思います。

それから、
昨年もいくつか資格を取得しましたが、
今年も色々なことを勉強して、
仕事に活かせることを目指します。
料理も、友達に食べてもらうだけじゃなくて、
もっと沢山の方におもてなし出来る様にチャレンジしたいと思います。

そして、何より、
強くなること!
今までは優しくなりたいと思って生きてきましたが、優しくなるには、まず、
強くなければならないと、、、。
ナウシカの様に強くなって、沢山優しく出来る人間になりたいです