最近のお気に入り | 英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Amebaりや」ららられ

最近のお気に入り

{7CB3EDF8-5223-4B99-B5B2-19D767D5635F:01}

お野菜を焼いて食べる

ズッキーニ、トマト、ナス、パプリカ、
全部焼いた方が好き

本当はオリーブオイルやバルサミコでマリネしてからオーブンで焼いた方が甘みが出て美味しいけど、
1人だと横着してフライパンローストw

トマトの酸味が苦手なんだけど、
甘みの強いトマトって高いでしょ?w
ローストしたらフルーツトマトじゃなくても甘くなる

夏野菜は身体を冷やすから取りすぎると胃腸をやられるのです。
冷えやすい方にはローストいいと思います


私は、焼きながら塩胡椒して、
最後に煮詰めたバルサミコをかけてます


{1DD56826-24A6-426F-9FC5-5C365A5AC979:01}

こちらのオイルで。
ローズマリー、にんにく、鷹の爪を入れてしばらく置いたオリーブオイル。
カビがはえないように、ローズマリーは洗った後しっかり乾かして、レンジで少しだけ温め、水分飛ばしたものを使いました。

腐りそうだから、
一週間くらいしたらにんにくは取り出して、使いやすい容器にうつして使ってます

しっかり香りがうって何をする時にも重宝しています
にんにく刻みたくない時とかw
刻んだにんにくだと強すぎるかなぁって時にいいです