今日のハーブティー | 英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Amebaりや」ららられ

今日のハーブティー

{C5208FD9-C10D-4250-8757-62E07DA5CADB:01}

黒っぽいすごい色(笑)
エキナセア、マローブルー、
エルダーフラワー、リコリス、タイムのブレンドです

エキナセア・・・免疫力アップ、風邪予防

マローブルー・・・喉、気管支の炎症を抑える

エルダーフラワー・・・風邪、アレルギー症状の緩和

リコリス・・・滋養強壮効果、風邪予防

タイム・・・風邪予防


ここ数日風が強かったからか、
花粉がめちゃくちゃ飛んでいて少し喉をやられたので、
これでもかと喉に良いブレンドをw

リコリスは初めて書いたかな?
ヨーロッパなんかではよくリコリスキャンディを見かけますが日本ではあまり食べられてないよね。
なかなか魅力的なハーブですよ

色が黒っぽいのは、
単独でハーブティーにすると鮮やかなブルーのお茶になるマローブルーが入っているからです