冬のハーブティー | 英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Amebaりや」ららられ

冬のハーブティー

ハーブティーには色々な効能があるので、
体調に合わせて毎日ブレンドしています

この時期一番飲むのは、
免疫力を高めるブレンド!

風邪が流行るからね!
普段、しっかりマスクして、手洗いうがいしてケアしてますが、
仕事中はマスクも出来ないし、
飲食店でも出来ないし、
ウイルスにやられない身体作りが大切だよね!

{5A35838C-5F64-48C1-841F-E4071DFD6DB4:01}

朝、昼は、紅茶やコーヒーなども飲みますが、寝る前は必ずハーブティーです

こちらのブレンドは、
エキナセア・オレンジピール・ラベンダーのブレンドです。

免疫力を高めるハーブ、
エキナセア・オレンジピールをベースに気分によって変えています

セージや、リンデンフラワーをブレンドすることも

ハーブを上手に取り入れて冬を乗り切りたいと思います

それぞれのハーブの効能書いておきます


エキナセア・・・免疫力アップする為風邪やインフルエンザの予防に最適。
花粉症などのアレルギー症状の緩和にも良いので日常的に取り入れたいハーブです

オレンジピール・・・柑橘系の香りで気持ちを明るくするので、気持ちが沈んだ時にも効果的です
飲みにくいこど効能を取り入れたいハーブとブレンドすると飲みやすいお味にしてくれます


セージ・・・抗菌作用や抗ウイルス作用があるので、風邪のひきはじめや喉の痛みがある時、肌荒れにも効果的です。
香りが強いのでお肉料理に取り入れてもいいですね

リンデンフラワー・・・鎮静作用があるので寝る前のストレスや緊張状態の緩和に効果的。
発汗作用があるので風邪のひきはじめに効果的です


自分で全てのハーブを揃えてブレンドするのはなかなか大変ですが、
ブレンドされて売ってるハーブティーに自分が欲しい効能のものがあるか、
そんな目安にも使っていただけたら嬉しいです

皆さんが健康に冬を乗り切れますように