ミラノ風カツレツ | 英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Amebaりや」ららられ

ミラノ風カツレツ


Twitterに載せたらお返事いただいたので、作り方のせときます!


photo:01




いしなぎのミラノ風カツレツ[みんな:01]

いしなぎは塩と白ワインをして少しマリネします。

パン粉とパン粉の3分の一くらいの粉チーズを合わせておきます。

いしなぎの水分をしっかり拭き取って、溶き卵をつけてパン粉へ。
ぎゅうぎゅう押し付けてたっぷりめにしっかりパン粉をつけます。

多めの油で揚げ焼きに。
温度高めでサクッと揚げます。
いしなぎの厚さで調整してください!


今日はズッキーニのソテーと、
人参と黄色パプリカのバターソテーを添えました。

トマトソースは甘めではなく、少しスパイシーに作ったよ。
トマトピューレ、ニンニク、オレガノ、オリーブオイル、ハーブソルト、ブラックペッパーかな?

ベランダのバジルも添えて。


いつも適当にあるもので、
勘で作っているから、
レシピ紹介も適当でごめんなさい[みんな:02]

簡単だけどお店のメニュー気分が味わえるからオススメです[みんな:03]

お魚は何でもいいと思う!
スズキとか鱈とか鯛とかでサッパリ作るのもいいし、
まぐろやサーモンでも美味しいと思うよ[みんな:04]


大好きなお魚!
お魚メニューってあまりバリエーション無くて作らない方多いと思うけど、
簡単で美味しいメニューいっぱいあるよ!
お魚検定保持者としては(笑)みんなが沢山お魚食べてくれたら嬉しいな[みんな:05]

また何かあったら紹介します[みんな:06]
iPhoneからの投稿