久しぶりに | 英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Amebaりや」ららられ

久しぶりに

ドリア作ったよ。


今日はお昼、お家にいたので、

最近食べたいなーと思ってたドリア。

材料はお家にあるもので。




英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Ameba-200905241330000.jpg



オリーブオイルで、

ニンジン・ズッキーニ・ベーコンを角切りにしたものを

炒めます。


少し塩コショウしておきます。




英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Ameba-200905241336000.jpg



ホールトマト缶を適量入れて、

トマトを崩しながら炒める。


ここにご飯を入れて、

なじんだら、味を調えます。

塩コショウ・ハーブソルトなんかで。

ドリアにすると味が薄くなるから、

この時点で、私は濃い目にします。


本当はバターで炒めた方が風味がいいけど、

カロリー高くなるので、

オリーブオイルだけでもいいよね。

あと、最初からバター入れると焦げやすいので、

ご飯を入れた後に混ぜてもいいと思います。

今日は最後に混ぜました。




英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Ameba-200905241341000.jpg



それを、耐熱皿に入れます。




英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Ameba-200905241343000.jpg



今日は、

モッツアレラチーズを。




英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Ameba-200905241343001.jpg



上からさらにパルミジャーノレジャーノを削りかけます。




英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Ameba-200905241352000.jpg




削るの楽しくてやりすぎた。

普段、乳脂肪とらないからいいかな。

最後に私は黒コショウを削りかけます。

グラタンもドリアもコショウがきいてるのが好き。

今日はトマト味だけど、

ホワイトソースの時は特にコショウきかせます。


ダブルチーズは絶対のこだわり。

やわらかいチーズの上に、

カリカリのパルミジャーノがあると

とても美味しいです。




英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Ameba-200905241408001.jpg



200度くらいのオーブンで、

焦げ目がつくまで焼きます。


はい、

出来上がり。

今日はチーズ入れすぎたね。

でも美味しかったです。