2026年3月のご案内です♪
【講座時間のお知らせ】
~~~~~~~~
こんにちは![]()
今日はポカポカの陽気でしたね。
セーターが暑いくらいでした!
畑仕事は3月から本格始動で、2月いっぱいは畑を休ませています
今年も頑張りますよ~!
↑採れたて二十日大根を眺めながら何を作ろうか考える至福のとき
↑ピクルスに決まり!見た目良し!味良し!
それにしても、今年も暑くなりそうな夏🏄️🌞
もう夏のことを考えるの?となりそうですが、
2月下旬でこんなにもポカポカな陽気だと考えてしまいませんか?!
喜ぶ植物達のことを考えると、水やりは好き。
でもうだるような暑さを想像してしまうと…
よって、ガーデンの花苗を減らし、鉢を減らし、
水やり軽減対策をすることにしました。
去年は畑に田んぼにガーデンにと少し息切れぎみだったのでね(笑)

実は自分が楽しく生きていくための道筋に居たことで、自分が活かされていたと知ると、
今やっている物事に対してももっと頑張りたいなと思わずにいられません。
ホメオパシーを始めたきっかけは縁があってですが、そこに入って学びをガンガンと進めて行けたのは家族や必要としている人がいたからなのですが、
今気づいたことは、この沢山の資料と本は自分に行き着くものだったということ。
全てが自分に巡りめぐって来る、それで自分が活かされていたのですね。
最初から自分のためと思いながら物事を始めると長続きしないのはなぜなのでしょうか?
何かを誰かの役に立つために始めてみると、その誰かの為になったその後に見えてくる自分の為の新しいステージがあります。
誰かの為にホメオパシーを学んでみたい!
大歓迎です!
SAHHO東村山が豊かな生活のお手伝いができれば嬉しいです。
寺子屋のようなSAHHOでの学びがホメオパシーを『学びたい』、『必要』だと思われている方のきっかけになれますように😊
~~~~~~~~
市内で講座を開催しています
ホメオパシーを学ばれたい方はぜひ遊びにいらしてくださいね![]()
✨お家でご自身やご家族に使いたい方
✨ステップアップして学ばれたい方
とご要望に応じております。先ずは入門講座を受けられてみてくださいね🎵
****************
インスタグラム:sahhohigashimurayama



