神様の導き全てに感謝です | ★エレマリアより天使と共に愛と光と喜びと感謝を込めて☆エンジェリックヒーリングエナジーアーティストEreMariaのブログ♪

神様の導き全てに感謝です

 
 
 
これは19年前の写真♪
抱っこしてるニャンコはミルちゃん😸
その頃飼ってた猫です♪
2000年の前半だと思いますが
「よのなかnet」 というページの
「よのなかのおとなたち」の40'sのところに記事を載せていただきました。
 

エレマリアでもなく、ララマリコでもなくまだ本名ですね。

天使の絵をオーダーで描き始めた頃で
40代の頃です💙若いよねー細いよねー(笑)
 
その後、天使のお仕事をするようになり
20年ほど経ちました。
今年バースデーを迎えて62歳になり
いろんなことが蘇ります。
いつまでも子供のような私なのですが
実はいろんなことがありました。
当たり前ですね。。。(笑)
 
母は52歳で亡くなり私が28歳の時。
 
私を産んでくれたのは母が24歳の時。
 
私が赤ちゃんの頃の写真♪
 
こんなにぽっちゃりしてニコニコ❤️
母もとても嬉しそう!!!
 
先日母が私を産んでくれた時に住んでいた土地へ行き
生まれてから死ぬまで守ってくれる産土の神様に
お参りできてほんとによかったと思います!
 
 

62年前の母子手帳を見ると予定日が2月4日の立春
生まれたのが2月11日、届け出が2月22日になっていました♪
やはりかなりめでたい子だね🎉(笑)
 
(生まれたのは戸畑の病院ですが住んでいた場所で産土の神様は決まるそうです。
小倉区妙見町に住んでいました。)
 
私の産土の小倉の妙見神社側の湧き水「妙見水」
 

 
をペットボトルに汲んで佐世保に持っていったのですが
佐世保でひらめきが来て父と母が眠っている
お墓にそのお水をあげることができてほんとに
素敵な流れになりました💙
 

お墓まいりした後に見えた祝福の夕焼け空💙
 
素晴らしい旅になり感謝でいっぱいでした。
 
小倉には2歳くらいまでしかいなかったので
私の記憶には全くありませんが神様は
ずっとずっと守ってくれているのです🌟
 
父は転勤族でその後大阪府堺市、千葉県君津市
に引っ越し、父が36歳の時に脱サラをして
故郷の佐世保に帰り会社を起こしました。
というわけで私は10歳から結婚するまでの
21歳までの11年間の青春時代を佐世保で過ごしました。
 
なので結婚前に一番長く過ごしたのが佐世保です。
 
今回、小倉と佐世保を巡り幸せでした。
2月11日は建国記念日なので
神社の神様にお参りする意味も深く
ルルドのマリア様の記念日なので
教会巡りも意味深く全てが本当に貴重な時間でした。
 
 
そして私は八幡様ともご縁が深く
掛川の事任八幡宮や、今住んでいる場所の
鎮守神社が本八幡の葛飾八幡宮であったりしますので
八幡宮の総本山の宇佐八幡宮にお参りできたことも感謝でした。
宇佐八幡には和気清麻呂も祀られていますが
小倉の妙見神社を建てたのが和気清麻呂
なので全てが繋がっています。
そして私の母の弟の奥さんである叔母が
初代の宇佐八幡の宮司の子孫でもあり
私は血は繋がっていませんがご縁があるので
それも本当に素敵なつながりに感謝です。
 
 


そして最後に宿泊した別府は大好きな祖父や祖母が住んでいたところなので子供の頃はよく遊びに行っていました。なのでとても懐かしい場所でした❤️
 
 
 
 
とにかくいつも神様や天使たちの導きによる
出会いや出来事に感謝いっぱいです。
 
そして両親に感謝です。
 
無事にお誕生日を迎えることができ
お返しできないほどたくさんの方にお祝い頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!!
みなさんにたくさんのご加護と祝福がありますように
天使に託します👼