★過去の体験を乗り越えるために浄化が起きる時。。。それも祝福*** | ★エレマリアより天使と共に愛と光と喜びと感謝を込めて☆エンジェリックヒーリングエナジーアーティストEreMariaのブログ♪

★過去の体験を乗り越えるために浄化が起きる時。。。それも祝福***

いろんな出来事がありますが、すべてに意味がありすべてが成長のために起きますね♪
過去の日記にこんな記事があったのでシェアします。。(^_-)☆



「炎の天使」「水の天使」「大地の天使」「風の天使」

$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


2006年にアイルランドへ行ったのですが、
その時の旅はマーガレットネイロンにケルトの儀式を受けたり、
パワースポットを巡ったり、ブリジットの泉なども訪れるスピリチュアルツアーでした。

その時に火事に合った話をスザンナのワークの時にシェアするきっかけがあり、
スザンナがリーディングしてくれその出来事のことをこう言ってくれました。

「あなたはケルトの時代にドルイドの僧侶のリーダー的存在でした。その時、魔法を使って
ヒーリングを行っていましたが、魔法を使うものとして焼き殺された経験があります。。。
その火事の出来事でそのことを乗り越え、パワフルに原点に戻ることができました。」

スザンナも稲妻に合ったことがあるそうなのですが、「その時と同じ経験ですね。。。
とてもパワフルですね。。。」と言ってくれました。

確かにこの時、かなりパニックにはなったのですが結構冷静でいられ、5人のうち
私とお部屋がいっしょだったくみこさんはあとの3人(かなりのパニック状態でした。)
をサポートする役割りとして恐れから乗り切ることができていました。

そしてこの火の浄化のあと自分がパワフルに再生することも感じていました。
思い切りよく手放されたものがありました。この年の春、アイルランドへ行ったのですが
その夏にはフランスを訪れていて、ルルドやモンサンミッシェルにも行けました。

ケルトの時代にはキリスト教が介入してきて自然崇拝や魔法を使う人々が迫害されたわけですが、
キリスト教徒の中にもケルトのよさを残したいと思う人々もいて融合させていく流れもありました。

宗教の枠がどんなに視野を狭めていたかと思います。
私は枠が嫌いです。

宗教は人間が作ったものなのでどうしても枠にはまってそれぞれが対立してしまいますよね。。。
ほんとうに求めているものはみな同じで「愛」だけだと思うのですが。。。

なので私は天使もマリア様もキリストも好き、仏陀もガネーシャも観音さまも
アマテラスもみんなみんな大好きです★


ワンネスの世界ですよね。。。ほんとうの愛だけでつながっていきたい。。。。



スザンナのワークの時に

「瞑想中に眠ってしまうのはどうしてですか?」

という質問がありました。


こういう過去生などでの体験の中、サイキックな力を出すと迫害される。。。
という恐れの中、その力をださないようにブロックしている場合。。。。

恐れを見たくない。。。という気持ちから。。。。

もしくは肉体的に疲れていて癒しが必要な時には寝てしまうことが必要で癒しが起きている。。。

などの原因があります。


どちらにしてもヒーリングされているので癒しを得るために寝てしまっても問題はありません。

何かを感じたいと思ったらそれをしっかり意図して瞑想をしてみるといいですね。


(2012年の日記より♪)

*******************************


*******************************


★エレマリア*エンジェルアートショップ♪
Divine Order Shop *Angel Energy*
http://angeland.cart.fc2.com/
   
*******************************