*旅日記7☆2月12日 長崎〜福江島*ジェットフォイル欠航も結果オーライ♪ | ★エレマリアより天使と共に愛と光と喜びと感謝を込めて☆エンジェリックヒーリングエナジーアーティストEreMariaのブログ♪

*旅日記7☆2月12日 長崎〜福江島*ジェットフォイル欠航も結果オーライ♪

☆2月12日12時10分

長崎港からフェリーに乗り福江に渡ります*
ジェットフォイルは高速なので80分ほどで着きますが、
フェリーだと4時間ほどかかります。
2等席だとじゅうたんにごろ寝できるのでゆっくり休めるし、まいっか~
返ってのんびりゆっくり、瞑想CD聞きながら二人でごろごろしてたら
結構ぐっすり寝てしまってました。。。

で、寝てる時に携帯に電話が入りました+

誰かな?と思ったら13日に予約していたキリシタン洞窟を案内してくれる祥福丸の方でした。
当初、12日に井持浦教会へ行き、13日の9時30分に福江から上五島の奈良尾に渡り10時に着く
予定にしていました。
そこへお迎え頂ける約束でしたが、この予定だと無理なので
井持浦教会を13日の午前中にして奈良尾に渡る時間をずらそうかなと考えていました。
行ってから時間調整しようと思っていたところに電話*

「どうしても予定の時間には行くことができなくなったので、
よかったら他の船を紹介します。。。。。」とのことでした。

でも、来る前にいろいろ調べている時に五島観光協会へ電話して福江と上五島への
連絡を尋ねた際、キリシタン洞窟のことを向こうから教えてくれ、船は予約しないと
乗れないのと3件あるとのことだったのですが、祥福丸さんは隠れキリシタンの方なので
いろいろ教えてくれると思いますよ。とお勧めしてくれていたのです。

なので、私はどうしても祥福丸さんがよかった。。。

船が欠航になり、時間がずれるので予定を変更したいと思っていたことを話し、
もっと遅い時間でも無理ですか?とお聞きしました。

そうしたら「では、福江からニュー太陽丸というジェットフォイルに15時55分に乗って
鯛の浦まで来てください。17時に着きますのでここへお迎えに行けます。」
というお返事♪
それはベストな時間帯で行けます!やった~~~~~!!!

ということで13日の予定もばっちり☆になりました+

なのでこれから夕方福江に着いたらあたりを散策して明日の計画を立てることにしました♪



福江港近辺にある商店街や教会へ足を運んでみました。

商店街におもしろい公衆電話がありました!


★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


福江教会がとてもいい感じでちょうど日暮れどきになり写真がとても美しく撮れました。
ここにもルルドのマリア様が。。。。。



★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

うろうろしてたら暗くなり、商店街の灯籠の明かりが奇麗に揺れていました+
子供たちが描いた絵がかわいくてとてもいい感じでした~****


$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪



井持浦教会へは車で60分ほどかかるとページにありましたが
港で聞いたら路線バスでも行けることがわかりました。
今回はここだけが大きな目標だったのでバスで行くことに決定しました。
15時55分のジェットフォイルに乗るために帰ってくる時間を合わせると
あまり教会やルルドに滞在する時間がなく30~40分なのですが
それでも行けるだけ良かった~~~~☆
明日が楽しみ~~~♪

つづく。。。。