東京ゲームショウ2017 お疲れ様でした!

 

今回は9月21日から24日まで全てお邪魔&遊びに行かせていただきました。一応個人ゲームブログの方では記載したのですが、

 

9月21日(木)ビジネスデイ
e-Sports X ブース『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』FESTIVAL Supported by DMM GAMES(大会運営:Samsung SSD、協力:DMM GAMES)
詳細URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv306482161

 

9月23日(土)一般デイ
Samsung SSD × NEXONブース
13:00~14:00 CSO2新モード実況プレイステージ(出演:noppo、OooDA、えれ子)
15:40~16:40 PUBG実況プレイイベント(出演:えれ子、SouL)
詳細URL:http://www.itgm.co.jp/tgs2017/

 

9月24日(日)一般デイ
Samsung SSD × NEXONブース
13:10~14:10 PUBG実況プレイイベント(出演:えれ子、SouL)
詳細URL:http://www.itgm.co.jp/tgs2017/

 

に出演させて頂きました。他、細かい取材などちょこちょこっと。取材に関しては同行するだけなのですが、インタビューの仕方や雰囲気など、勉強になる事ばかりで連れていってもらえてとてもよかったです。(ほんとにありがとうございます)

 

ということで、思い出を振り返る写真などを一言コメントと共に残しておこうかと思います。いやー楽しかった!その分終わった後の寂しさがハンパなかった…。来年また皆様と一緒に何かできたらいいなぁ…。

 

【21日(木)】

 

 

海浜幕張駅にて。久々の早起きで目が死んでます

 

 

ビジネスデイは一般に比べるとすいてますね。(一般日にしかやらないイベントなどもありますよ~)

 

 

21日のイベント「PUBG FESTIVAL」の実況解説をされたNottinさんと。(周りが黒いカーテンに仕切られていた控室だったので光源がアレです)

 

 

ステージ横で。

 

 

出演者の一人、MasuoTVのMasuoさん。いつでも笑顔で神対応、さすが人気Youtuberだ…!と思わされました。

 

 

出演者の一人、てんちむさん。てんちむさんも明るく笑顔で話しかけてくれる方で、喋っているとその場がパっと明るい雰囲気になるんですよね~。今度一緒にぜひPUBGお願いしますラブ

 

 

本当は個別に出演された皆様とも写真は撮りたかったんですが、いろいろ準備だとか時間の都合上でちょっと無理でしたね💦ただ集合写真は撮れたのでよかったです!
上段左から Rainbrain、てんちむ、CHIHIRO[GUNTWINS]、水沢柚乃、masko
中段左から 冷食[GUNTWINS]、Masuo、えれ子

下段左から 堀内華央理、みいこ、SouL、NottinTV

(敬称略)

イベントでは大変お世話になりました、またよろしくお願いします!

 

 

そしてステージを作り上げる各関係者の皆様にも大変お世話になりました。出演者も大事ですが、企画・運営・協力があってこそステージやイベントは成り立つものだと個人的に思っています。またぜひご一緒できれば幸せです照れ

 

 

お土産にいただいた大きなPUBGマウスパッド!大事に保管しよう…(使えよ!)

 

 

【22日】

 

 

22日は取材にくっついていったり、ちょこちょこブースをまわったり。 SIEブースにあった「Detroit Become Human」はやはり注目の的だった印象ですね~。ちなみにこのショーケースの中身、アンドロイドだと思いきや…人間にも見えませんか?(意味深)

 

この日はYoutubeでゲーム実況をされているぷに子さんやジュエリーさん、うごくちゃん、ジャンヌさんとも会えたのでとても嬉しい一日になりましたラブまた今度なにか一緒にゲームやりましょ~!

 

 

そういえば海浜幕張駅でいきなりステーキをいきなり食べました。新宿とかでちょいちょい見てたけど実際食べたのはじめてだな~。まぁステーキとかいいつつ食べたのハンバーグなんですけどね。えへへ。

 

【23日、24日】

 

 

待ちに待った一般デイ、朝はあいにくのお天気模様でしたが、お昼過ぎには雨もあがっておりました。

 

 

23日、24日は両日「Samsung SSD × NEXONブース」にてPUBGイベントマッチやCSO2の新モード実況プレイなど、ゲーム実況を主にSamsungさんのSSDをご紹介させていただきました。

 

 

 

 

CS界のレジェンド、Noppoさん vs SouL

 

CSO2の実況ステージではOooDaさん、Noppoさんと一緒にプレイさせていただきました。長くFPS大会などの実況をされているだけあって、OooDaさんの司会進行は安定感が段違いですね!イベントを見ている側も、今何が起こっているのか、OooDaさんが実況する事でとてもわかりやすかったのではないかな~と思いました。

 

Noppoさんはいわずもがな、レジェンドっぷりを発揮されておりました。うっすら後光が見えたもんね(私だけ?)新モードでは私に合わせてプレイ内容を調整してくれてる~!な風をひしひし感じておりました。お気遣い本当にありがとうございました!

 

 

PUBGのカスタムサーバーイベントは私のYoutubeチャンネルでも配信させてもらいました。ちょっとよそいきな感じだったとは思いますが、参加してくださったプレイヤーの皆様ほんとにありがとでした~!

 

けっこう前日辺りのお知らせになっちゃったので、「プレイヤー集まるのかなぁ…」と不安になっていたのですが、この不安を吹き飛ばすかのように「カスタム楽しかったよ~!」の声をツイッターでいただいた時には不覚にも涙がでそうになりました。本当にありがとうございました。またカスタム立てた時は参加してくださいね~!

 

そしてステージを企画・運営されました各関係者の皆様にも大変お世話になりました。一丸となってステージを作り上げる輪の中に今回参加できた事、大変嬉しく思います。ぜひ次回も、ご一緒できれば嬉しいです照れ

 

 

ぱぶてぃーもらった!の画像。ステージ終わりで顔がテッカテカだったので隠してしまいました…えへへ。

 

 

以上、ざっくりと東京ゲームショウ2017のダイジェストをお送りしました。ほんとはまだ書きたい事あるんですけどね~、さすがに長くなっちゃうのでまたの機会に口笛

そして次は……パブリンピック開催だ~!(To be continued)


 

えれ子
 

◆Twitter
https://twitter.com/erurina

◆Youtube
https://www.youtube.com/user/erecoch