皆様こんにちは、えれ子です。

 

わたくし、生まれも育ちも大阪なのですが、2年ほど前にふと「東京でゲーム実況やるか~!」と勢いだけで東京へ引っ越してきたんですね。

 

引っ越しする前はバリバリのニート状態でしたが、「勢いってすげーわ(語彙力)」なんてしみじみしてます。どうでもいい情報ですが、ニートの前は医療系の仕事してました。クリエイティブ要素ゼロです

 

でも「なぜ東京へ?」と言うと、なんというかほら、東京って「夢」がある響きじゃないですか。事実、東京へ来てからいろんな事がありましたし、変わった事が多くあります。

 

その中の1つが「ラーメン(つけ麺含む)を食べる頻度がアップした」事でしょう。

 

大阪ってラーメン屋さん自体があんまりないというか、「中華屋さんにいってラーメン食べる」みたいな感じなんですよ。そしてどちらかというと、麺類なら「そば」とか「うどん」の方を食べちゃうんですよね~。

 

その点、東京はラーメン屋さん自体が多く、美味しいラーメンがとても多いのです。なので東京に来てからは、ラーメンを食べる機会が大幅アップしました。「なんでラーメンブログだのラーメンのテレビ特番があったりするんだろう?」という長年の疑問が解消しましたね。

 

↑「六厘舎」のつけ麺。魚介系のスープなのでさらっと食べられます。

 

↑築地場外にある「井上」。スープ超うまい!でも最近火事にあってしまい食べられなく…><

 

 

↑「麺屋武蔵」のつけ麺とラーメン。こってりしてるのでお腹すいてる時にガツガツ食べたい。

 

↑新宿にある「龍の家」のつけ麺。とんこつベースのスープで、麺を食べ終わったあとにスープおじや用のご飯を無料でいただける少々変わったお店。

 

 

いろんなラーメン屋さんに行くものだからか、スマホの写真フォルダが麺だらけに…あれ、しかもなんか私のブログ、ラーメンブログ化してる…?

 

 

という事で、ラーメン好きな人とゲーム実況する人は東京に引っ越し、オススメです。


えれ子

 

◆Twitter
https://twitter.com/erurina

◆Youtube
https://www.youtube.com/user/erecoch