最近、というかいつもですが部屋の掃除を本格的にやろうと思いつつも
なかなか始まらないぱんだです(*´ω`ゞ

お久しぶりで御座います、だいーぶ更新してないですね~。
まぁ、ちょっと身内で不幸が御座いまして書くのは控えてたのですが
1年ちょい過ぎたので、またちょろちょろっと始めてこうと思います。

気が付けばブログの背景のパンダがなくなって真っ白になってたりと
びっくりです、またなんか背景探さないとねー。

ギターの方も細々と寝落ちと戦いつつもやってはおりますです。
相変わらずチョーキングとか連続チョーキングとか苦手ですw
テンション弱くしたりとかもやってますが難しいですねー。
動画とかアップしてる人たちってどの位練習に費やしてるんだろか。
皆上手すぎて脱帽です。(。´ω`ゞ

ちょいまえに、友人よりまた電話がありまして、確かこの人は
ドラムに転向したようなしないような感じだったので、彼が所有している
オービルのレスポールのスタンダードかカスタムのどっちかを安価で譲って
頂こうかと、「オービルのレスポール譲る気ある?」と聞いた所
「ないね~~~w」と即答されてあえなく撃沈(。´ω`)
どうやらまた、ギターを始めた模様でした。

またギター持って遊びいくよーといわれたので、そいえば
マーシャルのミニっこいアンプあったよなーとゴソゴソ探して
見つかってはみたものの、ボリュームやらその辺がガチガチ
に固くなってたりガリガリ音が出たり出なかったりなので
オブジェと化してるので、何かそのくらいのちっこいのないかなーと
某楽器屋をふらふらとしてたら、中々よさげなのを見っけました。

ちょっと高めではありますが、BlackStarのFLY3と言うちっこいやつで
外部入力端子付の、別売りのスピーカーを付けるとステレオ状態
にもなったり、ISFとディレイ搭載の面白そうなのを発見したので購入。
歪は期待してない通りだったので、ディストーションかなんか付けてやれば
自宅練習用兼、来客用の接待アンプの出来上がりw

しかもこいつ、ACアダプター別売りなんですが、単三6本でも動くので
スマホとか、ポータブルオーディオ用のスピーカーとしても重宝しそうです。
値段的には、マーシャルのMG10CF辺りとあんま値段変わらないのですが
それよりも小さいのが欲しかったのでこっちにしました。

普段はLINE6のPCに繋げられるUX1と言うのを使ってるのですが
PC立ち上げなくてもいいやつが欲しいなーと思ってたところだったので
いい買い物が出来ました♪

まぁ、もちろんちゃんとしたアンプも購入予定ですけどねw
ほぼ確定なところで、BlackStarのHT METAL5ってのを
予定してます。

ほんとは、メサブギーのミニレクチかマークVのちっこいやつが
欲しいのですが、高くて手が出ないのでやっぱHT METAL5かなー。
と、物欲が止まりませんw

後普段使ってるヘッドフォン壊れたので買いなおしも・・・。
オーディオテクニカの、バックバンドタイプっていうやつで
後継が出ちゃいましたけど、中々そんなに低音も強くなくて
凄い良かったので、後継機主もどうかなーと買い替え予定です。

あ~やっぱ、書き始めるとどんどん長くなってきて、収拾がつかなくry
~まで読んだとかいわれそうなのでそろそろお開きにw

てことで、今日のところはこの辺にしときやす。