ここの所寝落ちしまくりで、全くギター触ってなくて
寝る練習しまくりのぱんだです(´・ω・`)

今回は、使用ピックとかその周辺のお話でもと。
中にはちょっと便利なものもあったりします。

色んなもの

 

一番上のやつは、左手を鍛えるやつで、各ボタン?ごとに
弾力を強くしたり、弱くしたりできる優れもの。
最近怠けててあんまり使ってませんw

右端の長い棒は音叉です。基本敵にチューニングはこれ使ってます。
たまにチューナーも使いますが体外これです。

左のはアイバニーズのピックですねー。同じサイズので
ポールギルバートモデルのもありますが、これはなんか
滑り止めみたいなのが付いてるのでこっちのが好きです。

左のはKillerから出てるトリムエッジのピックです。
現在のメインはこればっかり使ってますねぇ。
ものすごーく昔に、このタイプでモザイクカラーのを
買って持ってますが、貴重みたいなので一枚未使用のまま
お宝として取っておいてあります。

んで、下の黒い丸いやつはグレコのG-GRIP?とかいうシールで
ピックに貼って使います。結構滑り止め効果が得られます。

自分の手は、どうもガサガサに荒れやすくて、普通のピックだと
ツルツル滑っちゃうので神アイテムになっております。

JAZⅢとかいうピックは結構人気あるみたいですが、
個人的にはこの2種類がお気に入りです。

後はESPから出してる豚の脚みたいなスパナみたいなやつ
とか、色々便利そうなのもありますが、書き出したら
キリがないのでこの位にしときます。

今日はまだスイマーが来ないので、ギターでも触ろうかな。
んーどうしよう。

と言うわけで今回は小物関係のお話でした。

さてと、今日はこの辺にしときやす。