福井イベント雑感 | えれぱる ~チーム8と原宿駅前パーティーズと…ヲタの観察日記~

えれぱる ~チーム8と原宿駅前パーティーズと…ヲタの観察日記~

チーム8と原宿駅前パーティーズやその他のアイドルについて感想




イベント開演の前日、雨の降る中からエイターたちが早くから並びました。会場のハピリンの特徴は大屋根があること。野外オープンスペースにもかかわらず、徹夜並びも雨に濡れずに助かりました。
気温は10℃前後でしたが、ビル風が強く体感気温は低い。近くの100円ショップにてマットを買って一晩耐えました。街中のイベントで便利なところですね。
終電くらいの時間には100人近く並んでたから、連休中ってことを差し引いても昨今のチーム8人気がわかります。
メンバー6人しか出ないのに。




ステージは横が狭いのですが、椅子が多いのでカメ子も楽に撮れるし椅子からも見やすいのでとても良かったです。ステージと最前列の距離はやや遠い。二階バルコニーからも眺められて、見る人のスタンスによって自由に見ることが出来てとても良い会場ですね。


しかも、音の抜け具合がいい。反響するけど、天井が高く程よく抜けていくのでいい。

僕は上手の一列目に。カメラの前に何も遮るものがないって素晴らしい。
夢中でかぶりつきで応援したり撮影しておりました。



最前でヲタク3人がセンターの地元福井県のくれにゃんこと長久玲奈を無視して大声でゅぃゅぃコールを怒鳴ってたからチラッと見てくるのが楽しかった。

そのくれにゃんは誕生日が近いこともあり、実行委員が横断幕を張っていてそれを見てくれにゃんがクスッと笑うところも可愛いかった。

会場にはメンバーの親御さんらしき人たちもおみえになってなってました。

ネットでは『撮影禁止』イベントを匂わせる噂が流れましたが、全くそのようなことが無く良かったですね。恐らく他の共演者の撮影が禁止だったからでしょうか。

幕張の原駅ステージA&ふわふわリリースイベントからの遠征だったので疲れました。