先週のこと。




この日は大潮ということで潮流時間を外すと案外苦戦しかねないので事前にタイドグラフを見て潮が効く2時間だけ大阪湾安近短ロックへ。




昔読んだ昭和の釣りの本に「楽しい外道」という釣りをしない人にとっては意味不明なページがあったのですが1投目から70弱のすごい外道が…


数分間の格闘を経てなんとか石積みにずり上げて苦手なハンドランディングでキャッチしました。



ふつうにええ鱸やでしかし。


ある意味もう満足でしたが。




その後は、

ベッコウやらガシラがヒットしましたが







サイズは上がらず…。




すでに予定の2時間をゆうに過ぎて、

この日5〜6回目にあたるラスト1投で、



本命のアコウきはりました!



海の神様ありがとうございます。

画像は同じサカナです。すみません。




深く考えすぎかもですが、阪神タイガースの岩崎投手やゲラ投手の例があるので最近好調のスライダーバスグラブだけに頼りすぎず、エコギアグラスミノーLも投入しました。



ほんまにどうでもいい戯言ですが自分用の釣り日記も兼ねているのでご了承ください。




さて、イレクターズの方は

たくさん入荷があったので

どんどん品出し中です。



木曜日からまた

皆さまのご来店お待ちしています。