先週の定休日。



この日は新家さんとシーバスフィッシングに行きましたが少ないチャンスをものにできず1バラしで終了…。

ラーメンを食べて解散したのですが、テンションが上がってしまいそこから深夜のロックフィッシュへ。





スライダーバスグラブのヘビダン(5g)ですぐにガシラがヒットしました。

ナチュラルプロブルーです。



ほどなくして尺ベッコウも!

ナイス風格!


すみません同じサカナです。

でも幸先いいスタート。


ボク達がやっている大阪湾のオカッパリではそんなにポコポコ釣れるサイズではないので早くも満足していたのですが、、



B班がマーマンでアコウを!


さらにベッコウ


そしてガシラも



なんや知らんけど釣れてます!


ボクも触発されてアコウを釣りたくなり漁師モードスイッチオンしました笑




すると、

ほんまに来ました!

なかなかのアコウです。

すみません同じサカナです。

が、嬉しい1本。




その後もサイズアップを狙ってバスグラブのヘビダンをキャストしまくりましたが、

ベッコウやガシラしかヒットせず。



ワームを変えてスイミングとフォールで誘ってみてもベッコウとガシラ。

ハンドルをグリグリ巻いてからカーブフォールさせるとヒットしました。

中にはかなり明確にガツガツとアタってくるやつもいたのでワームを変えてみましたがヒットしたのはガシラでした。

エコギアグラスミノーL



時間も短かったので計9匹で打ち止め。

漁師モードスイッチオフして帰路につきました



ちなみに本当は直リグというのをやってみたかったのですが間違えてヘビダン用フックを買ってしまい今にいたるだけで特にヘビダンにこだわりはありません。でもヘビダンだ超軽テキサスだとバス釣り用のリグの真似事をするのが楽しいのかもしれません。



あと、広大なポイントを歩きまわるのでかなり良い運動にもなります。



ともあれチャーリーブリューワー先輩に感謝。