先週のこと。



フェンウィックHMG & カーディナル33というコスプレタックルで遊んできました。


昭和の海のルアー釣り風にラパラのカウントダウンで鱸を釣りたかったのですがヒットせず…


かすかにバチがわいていたのでジャクソンのニョロニョロ105を投げてみるとキビレ2枚とあとウナギも釣れました。

このタックルで釣れると楽しいです。


そもそもボクは90年代くらいのダルいカーボンのスピニングロッドがけっこう好きなので。




F田さんはキビレ2枚と年なしクラスの巨大なマチヌ2枚とボラも釣ってはりました。





F田さん曰く中坊のころチャリで南港に通ってコスリとか前うちでさんざん狙っても釣れなかった50cm級のクロダイが2匹も釣れて感慨深いものがあると。

ルアー釣りってロマンありますなぁ。



この場所は足場が高いのでキビレをネットインしてから上げる時に2回ほどバラしてしまいました。



ともあれ2人とも釣れてよかったです。

ありがとうございました。