まずは4月初旬の琵琶湖。

ボートから、

1日中プラグを放りまくってきました。

が、

ブラックバスは釣れませんでした。

前日までボートが出せないほど大荒れしていたらしく気温も水温も下がってしもて濁りも出てさっぱりワヤでした…。


名神で大阪まで戻ってきまして、

BURGERLION MEAT CRUSADERSで

反省会。


お疲れ様でした。

バーガーはおいしかったです。





そしてゴールデンウィーク真っ只中、

カヤックに乗りたかったのですが雨と風で断念。

とりあえずプラグをキャストせずにはいれなかったのでメジャーフィールドでオカッパリしました。

思いつくままディスタービンワイアをブッシュのきわでただ巻きしてみると、、

働き盛りの45cm‼︎

嬉しい今期初バスです。

ロッドはローディーラーのR511RR。

リールは21ジリオンSVTWでした。



途中から合流したAさんも対岸のオーバーハングぎりぎりにフラタリンワイアをキャストして、

今期初バス!!

おめでとうございます。



2人そろってバスをキャッチできたので

なんばのTHE BUTCHERで祝賀会を。


バーガーとコーラという最強タッグ♪


とてもおいしかったです。

バスも釣れてるだけに。



ヒットルアーは

ウィップラッシュファクトリー。

ディスタービンワイア(真ん中)と、

フラタリンワイア(下)です。


ただ巻き、首振り、ダイブ、スプラッシュなどいろいろな誘い方ができます。



今期、まだまだ活躍してくれるでしょう。