アウフタクトの曲 | 旭川市エレクトーン&ピアノ教室みゅーじっくらんどtomoko♪音符の魔法でこころも弾む♡         

旭川市エレクトーン&ピアノ教室みゅーじっくらんどtomoko♪音符の魔法でこころも弾む♡         

旭川市秋月の住宅街にあるエレクトーン&ピアノ教室です ピアノが弾いてみたい エレクトーンが弾いてみたい 音楽を楽しみたい
お子さんの可能性を伸ばしてあげたい そんな方のお役に立てると嬉しいです♡ 音楽でワクワクの宝さがし♪はじめてみませんか

おんぷご訪問頂きありがとうございますおんぷ

 

旭川市tulip*いのうえエレクトーン&ピアノ教室tulip*井上智子です

 
 
旭川市新富小学校から徒歩10分 ローソン新富店から徒歩3分                       秋月の自宅でエレクトーン&ピアノ教室を開講しています♪
 

音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符

 

 

 

 

アウフタクト

 

 

今日はアウフタクトの曲

のお話をしますルン

 

 

 

亜友未3拍子の曲

はじまりの音(アウフタクト)は3拍目になります。

 

 

亜友未4拍子の曲

はじまりの音(アウフタクト)は4拍目になります。

 

 

 

アウフタクトってなんだろうはてな

 

上の楽譜は1拍目より、前からはじまっています♪*゜

 

こういうはじまりかたをアウフタクトっていうんだよ音符

 

 

小節数をかぞえるときはアウフタクトのところ

は小節数にかぞえませんpika**

 

さいしょに1拍目があるところが1小節目になりますルン

 

 

 

アウフタクトの曲にはこんな名曲がありますよ♪

 

 

ベートーヴェンの「エリーゼのために」

 

 

 

モーツアルトの「トルコ行進曲」

 

 

 

ショパンの「ノクターン作品9-2」

 

 

 

 

 

音符♪お試しレッスン実施中音符♪                     音符お問い合わせはこちら                          音符ホームページはこちら