6/29  おひとり様朝起会の感想



無駄な様だが無駄では無い

えーなんで?

もお⁉︎

もったいない


そして、あれこれ憶測から

噂が立ち、誹謗中傷が起きる


それは

神様からいただく、試練で在り

学びで在り、乗り越えるチャンス


言い返したい、反論したい

本当はと話したい


けれど

黙して語らずと神様はおっしゃる


いずれわかること

わかるまでに、その誹謗中傷に

巻き込まれないで欲しい

と思われてるのだろう


つらい、悔しい

情けない思いもあるでしょうが

言わない

その人の名誉のために言わない

自分で気づいてやり直して欲しい

そう思われて


ものごとは

情に流されて、やろう

と決めるとダメな様です


けれど、人間は、ついつい

そしてうまくいかない


神様は

やらせてみて

ほらねと、教え、納得させ

本来の強固なものに

進ませられるんだなぁ


神様は情はダメと言われるが

人間は弱いとこだなぁ


しかし

新たに、強固なものができるようだ

楽しみです


と言ってられない

新しい動きに乗っていく

落ちこぼれない様

気合い入れていかねば💪


今日のカードは中央と西北