今TOEFLの予約をしました!

三月末に受ける予定だったから、三月末の御茶ノ水(東京No.1の環境)を狙っていたのにもういっぱいだったorz

いつのまに出たんだ。。No.2の高田馬場は開催なしorz 記録によると朝までは御茶ノ水空いてたらしい。

ってことで、あきらめて横浜まで行くことにしました。(やっぱりパーティションはないとつらい。)

やっぱりプロメトリックの会場じゃないとイヤだし。なにしろ受験料が高いからね。


ってことで、3/29を目標にがんばりたいと思います。

初TOEFLが終わって、あまり勉強に集中できなかったけど、これからホンキで勉強していきたいと思いまふ。

なんとしても今度で100越え!!!!(でないと日本の院試とGREの勉強ができないあせる

内訳は前も書いたけどR27 L27 S23 W27 total 104!!!みたいな感じでメラメラ