Windows11が出ましたね。
おかげで、自宅のパソコンがどんどん陳腐化されてしまいます。
今回は無償アップグレードとは言っても、私の持っている
パソコンは対応しないという表示が出ます。

もともと私はWindowsよりもUNIX系のBSDやLinuxのような
OSのほうが慣れているので、仕事以外ではWindowsを
あまり使いません。

自分の旧式のパソコンでLinuxを体験するのには
以下のサイトが有用です。

http://simosnet.com/livecdroom/

ただ、ここのサイトの管理者が
「反ワクチン派」なので、肝心な内容のところまで
ずいぶんと下までスクロールしないといけないのが
難点です。