こんにちは、

休みになって、お出かけの予定もなく

暇なのか‥ブログの更新を毎日しています、

皐月です。


今年度は息子の受験もあるしね、

時短申請をして、出張も残業も減らして‥

って思っていたのですが、

仕事が盛り上がって、

結局‥、去年と変わらぬ働きっぷりでした。



・勤続19年(内3年程度は育休、産休)

・大手メーカーの技術職

・主任

・23年の残業月平均25時間くらい?


そんな、私の2023年の年収です。


支給額748万円、手取りで560万円くらいコインたち


でした。

時短どこいった?


残業減らして、ボーナス増えて、

トントンくらいの予定が、思った以上に

働いていました。

出社有りでの残業なので、帰宅も遅くなり、

そりゃ、家の中が荒れまくるし、

なんだか記憶が飛んでいるわけだわ。


2023年はイレギュラーな出費も多かったので、

これはこれで良かったかな。


2024年は2023年くらいの収入があると

嬉しいけど、残業は減らしたい‥真顔


とりあえず、頑張った。

と、久しぶりに指輪とピアスを購入音符


旅行も計画中音符