病気と無くしたものと、手に入れたもの。 | (一次性ネフローゼ症候群)ですが、頑張ってるアラフィフ の独り言

(一次性ネフローゼ症候群)ですが、頑張ってるアラフィフ の独り言

2021年2月に一次性ネフローゼ症候群と診断。突然の入院。ネフローゼになり三年目。これからも、頑張って行きます。
同じ病気の方々とお話し出来たら嬉しく思います。


私は、一次性ネフローゼに、突然なった、健康診断でも何もなかったのに。突然。

入院もした。心ない言葉も、言われた。

ここで、言えないことも沢山あって。(まあ。身内の話)

今も、ある、


私は、一人暮らし。

話す人もいない。病気(一次性ネフローゼなんてなりたくなかった)

でも、なってるけどね😅


で、職場での人間関係とか?

愚痴ってみたりしても、ここでは、違う意見もコメントであったりして、めちゃめちゃ落ち込んだりした。ひどい❕ひどい‼️なんで❔❔

そんな事言うの?

ってね😭

全く無くなってはないよ。心が病んだり、辛いって人それぞれやしね😅


でも、病気(一次性ネフローゼ)になって、やりたい事が、出来なくて(本当に辛い。今も辛い。)

だからこそ、無くしたものが健康…

手に入れたものもある、それでも、話を聞いてくれたり、本当に困った事があっても、言えなかった私が、心底困って、手を差しのべたら、助けてくれた人もいる。


人ってね。

難しいんよ😢本当に。

自分の求めてる意見じゃなかったら、阻害するのよ❗

そんな意見もあるんやな‼️って思えなくなるよ。辛い時ほど。


でもさ、違う意見もコメントも、人それぞれやから、真に受けなくていいって思ってきたよ。


だって。本当は、自分でもわかってるんよ。その言葉。

心。えぐられるのよ❗そのコメント。言葉。


一番痛いとこ、ついて来たから、嫌になるねん❗自分でも、どうすることが本当なんか?って時に。こうしたら、こうできたら。って思っても出来なくて悩むねん。


それが、愚痴ったり、行動になるねん😢で、後に後悔するのよ❗


( ̄▽ ̄;)

支離滅裂?やな。

ただ、私が、病気になって学んだこと。

人は、一人では生きていけないってこと。病気になったら、尚更。

話を聞いてくれたりする人が、一人でもいたら、助かること。

健康が、当たり前じゃないこと。

話しあいが、出来る人がいるのなら、キチンと素直に言って自分を責めないこと。

(私は、自分を責めることが、本当に多くて、今でも、自分が‼️悪い。って思ってる。)

でも、話を聞いてくれたりする人が、一人でもいたら⁉️本当に違う。ってことが、わかって少し楽になりました。


うーん😔

生活環境が、人それぞれ違うので、上手く言い表せ無いけど。


家族がいて、一緒に生きていけて、話を出来るなら、話し合って欲しい。

居なくても、誰か一人でも、共感して、助けて貰うこともあるってこと。


これは、私一人の意見。

違う‼️違う‼️そうでないんだよ‼️

って人は、また、自分にあった意見の人も、出てくると思う。


だからこそ、自分を責めることなく、自分が思って、信じて生きて行って欲しい。

一人では、無いのだから。

誰かが、必ず、アドバイスくれると思う。


気に入らない、言葉は、コメントはほっといたらいい。それで、傷つくなんておかしい。だって。自分でも、わかっているんだから、傷つくので。


生きてくって、本当にジゴク。

なくなる前に、解るらしい、色んな意味での、後悔や、楽しかった、幸せ。


だから、一緒に頑張ろう‼️

住む、環境も、悩みも違うって思うよ😢

でも、こうして、スマホとか、PC使いえない人も居るからね😭

ここで、こうして、発言出来てるだけで、凄い事❕


だから、愚痴っても、良いじゃん‼️不安だらけなら、アドバイス貰えばいいじゃん‼️

気にいらなかったコメント、言葉、削除しよう‼️


おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

って、私個人の意見でした‼️

すいません😢⤵️⤵️