こんな名前の中国人も居そうではあるが、違います。リサイクル。そう、それは地球に優しい。Save the EARTH。

で、何なのかというとベビー服。コレ、非常に地球に優しくない。そして家計にも優しくない。1着当たりの価格は大人の服に比べれば安いが、そもそも布地が少ないじゃん!と思うのは私だけではないハズ。でもって、1シーズンしか着られない事を思うと高いんだか安いんだかわからなくなってくるところで、価格自体の安さでついうっかり買う。ついうっかりね。

そんな時、ローカルなフリーペーパーか何かで、市内にキッズ&ベビー服のリサイクルショップ「わくわくキッズ」がある事を知る。どーせ大したモノはねーだろーさ。とタカを括っていた私。即謝罪。掘り出し物があるある!残念ながら、このお店はあまり繁盛しなかったのか、今月で閉店してしまうのだが、閉店SALEのハガキが来たので行きましたとも。

初回に購入したGAPSONIA RYKIEL ENFANTのパンツ
GAPパンツ SONIA RYKIEL ENFANTパンツ
SONIA RYKIEL ENFANTのパンツを履かせると「カラフルな蜂みたいだなあ...」と思う。デパートで見かける度「カワイイなあ...でもほとんど女の子向け...って高っ!!」と思ってたので、思わずガッツポーズグー確か2点とも600円程。

閉店SALEで購入した秋冬物4点
秋冬コレクション
まるで女の子のワードローブ。トップスのフリースベスト(カナダ製)とカーディガン(イギリス製)は知らないブランド。ボトムスのグレーのパンツはGAP、ピンクはMINI Kナルミヤのブランドなんだね。こういう少女向けの服のイメージしかなかったぜ。ちなみにこの4点で1500円。鬼安

ココのお店の商品はほとんどポピュラーなブランド服で、状態も程良いし、ほとんどが1000円以下。CELINEなんかもあったし。もっと前から知ってたらと後悔しきり。静岡市内での再出店の予定はないそうで、今後は最寄りが藤枝店になってしまう。残念だ。ちょっと遠い。が、行くぞ、こんにゃろう!品揃えに差はあるかもしれないが、チェーン店なのでお近くにお店がある方&興味のある方は行ってみてはいかがかしらん。