先週の土曜から明日水曜まで夫がお盆休みのため、エントリ更新も基本的に休日仕様。

今年から夫もサラリーマンらしくお盆にまとまった休みを取る事になった。しかも、日曜に休日出勤があったので、遠出と言っても一泊二日じゃあ行き帰りにかかる時間だけでかなりのモノ。というワケで、今年は遠出中止。さてじゃあ何をする?という事で、今日はムスコを初めての水遊びに連れて行こうじゃないかと言う事になる。

行ってきましたのは「広野海岸公園」。他の方のブログで「じゃぶじゃぶ池に行った」というのをよく目にして、じゃぶじゃぶ池って何なの?と思い、静岡市内で探してみたらココにあると。双方の実家の庭も蚊が居そうだし、周囲の知人で「お庭でプール遊びしない?」という方も心当たりがないし、かと言って自宅のお風呂はあくまでもお風呂なのである。じゃあ行くしかないわね走る人

基本的にべいべーというより、きっずが遊ぶ場所という感じだが、私や夫が代わる代わる一緒に入り、とりあえず座らせてみたのだが。

ムスコ、冷水に対してチキンハートなのであった。嗚呼、ちょっと嬉しいハハ。そうそう、そんな感じってとっても赤ちゃんぽいじゃないの。なかなかいいよ、キミ。

ずっと座らせていたら少し慣れたようだ。が、そこへ夫が背後から背中に水をかける。


お風呂はOKなのに、じゃぶじゃぶ池はNG。つまりそれは、お湯はOKなのに冷水はNG。という事なのだろうか。確かにココの水はべいべー向けとは言い難い冷たさ。いきなりすぎたか。ムスコは声量のある声でびえーんと泣き、周囲に居た大人も思わずムスコを見て笑う。That's 赤ちゃんの居る情景。


ムスコのこういう場面はあまり見られないので、ハハ的にはかなり満足。なのであった。ドSだろうか。