今週の月曜日は
アロマセラピストコースの
レッスンの日 でした

今年の10月から始まった
アロマセラピストコースも
今回で 6回目となります
( なかなか レッスンの様子を
  載せる事が出来ませんでした😅)




今回の 講義では
循環器系  



実技 では
下肢裏 と 下肢表
の 復習 を行いました



精油の選択 では
生徒の T さんの 主訴が

「 最近 仕事などで
    バタバタ してるので
   ゆっくりと心を休めて
   元気に なりたい  」


という事でした



先ずは
心を癒す 精油という事で


ネロリ
ジャスミンアブソリュート
ローズオットー
ローズアブソリュート
メリッサ
カモミールローマン などの

心を癒す香り を
中心に 嗅いで頂いたところ


カモミールローマン 
スィートオレンジ
パチュリ

を選ばれたのですが


何となく
カモミールローマン の香りに

120% 
ときめいている感じでは
なかったので


イランイラン や
ゼラニウム なども
嗅いで 頂くと


イランイラン に 
うっとり されていたので


イランイラン
スィートオレンジ
パチュリ


の ブレンド に しました


エキゾチック な香りで
とても 
気に入って下さいましたよ




みなさん 一生懸命 
レッスンに 取り組んでおり


私も
とても 良い刺激に
なっています




それでは みなさん
来年も 
手技 や 精油選び など


色々と
頑張って いきましょうね💐


{DD01B4A6-69F3-4422-8D31-67CC360EF12A}





今日も
最後まで ご覧いただき
本当に ありがとうございました



札幌円山
ハーブ&アロマの店 エルバ
エルバアロマテラピースクール
エルバフローラルスタジオ

ホームページは