皆様お久しぶりでございます。

ジン・バイヤー役の榛澤北斗です。

L4シリーズ、ついに終了致しました。



このシリーズを知ったのは
「アガルタステップ」

ルゥリィ役の井上みさきさん
より観劇のお誘いを受けたのが始まり。

中二心をぐっと捕まれる作品でした。
(これを観て指パッチンを練習しました)


そして翌年の「L4」
無印ですね!

ここで好きになったキャラが
小暮あゆらさん 演じる オリオン。

知ってますか?
ハウンドでSE持ちは彼女だけなんですよ!!

そして剣も持っていて
可愛らしくて…

えっと
文字数足ります?(笑)

とりあえず
L4無印の印象としては

オリオン好き
指パッチン敗れる
ウツギかっこいい
ステルス
オリオンかっこいい
パレット好きなのに死んでしまった…
オリオン好きだなー

って感じですかね


続いて
「Utopia」

これはハウンドたち
エッジやテイルたちが
青い空を見るため
頑張る話(語彙力)

再生能力やSEいいなー
と思っていました(笑)


そして



時は流れ昨年公演しました。

「L4 Time of Zero」





ここでジンさん登場ですね!

ファンとして観ていたのに
出演者になろうとは思いもしませんでしたね。

出たいなーとは
アガルタのときから思ってましたが(笑)


家族と大切なものを守るためのお話。



この写真すき。

可愛い子供達って感じ。
この子達との幸せの生活を何度願ったことか。

文章書きながら目がうるうるに
なってくるんですけど!!!?


シリウス!

オリオン!

ポルックス!

カストル!


と呼ぶところは
千秋楽に近づくほど呼びたくないって
思っていたのが本音。

だって
回を重ねることに
家族が離れていってしまい

集まることができなくなってしまうから。。。


相棒でありジンの良き理解者。
ジンの代わりにポルックスとカストルを怒り
何かと足止めや捜索をしてくれる。
長野裕次郎さん 演じるシリウス。

最後のシーンは
思い出すだけでも辛くなる。

「生きてりゃいいことあるだろ」

これはL4BLPでオリオンに繋がれてましたね。

二刀で戦うかっこいいキャラ!
ゲームならオリオンと並んで使いたくなる戦闘スタイルですね(笑)


続いてオリオン。
先ほどご紹介しましたが

まさか好きなキャラが家族だったとは…
嬉しいし頼りになる。

だからこそ
家族のもとを離れてしまうのは辛すぎた。

そんな彼女も10年のときを経て
戻ってくるとは…


そしてそして
この作品のマスコットと言っても
過言ではないのであろう。

有砂文乃さん 演じる ポルックス
青木理紗さん 演じる カストル

もーね

かわいい。

この一言につきる(笑)

先日L4ZEROの映像みて気づいたんですが
ジンが背中を向けてるときに
めっさ可愛い動きを
シンクロしてやってるじゃないですが!!

どうしてジンが向いてるときに
してくれなかったんだよー!

と2週間ほど前に思いました(笑)

はーい!
えっへん!!

なんかは特に皆さんが
印象的に残ってるのではなかろうか?



そして 葵めぐみさん演じる
最愛の人 ゼロこと、クレア




ちゃっかり見切れフォードはおまけです(笑)


いろいろとあるけど
これだけは言っておきたい!!

会ってハグするだけで
涙が出そうになる。。。


これ以上続けると涙がこぼれそうだ…






そして10年のとき経て
最終章へとなる。



「L4 Best Laid Plans」



えぇーっと

改めまして
ご来場いただきありがとうございました。

このシリーズに出演でき
本当に嬉しいです。


「僕はものすごく弱い」
なんてL4ZEROで言ってたのに
強くなったなー(笑)


皆さんがジンのでているシーンで
記憶に一番残ってるのはやはり

オリオンに向かって


嫌なら抗え! 歯を食いしばれ! 
君の耳には雑音が届きすぎる。
これからは僕とポルックスがその雑音を消してやる!!!


ですかね?


そして
張の爆死?
したあとの

君が助けてくれたのかな…

これは前作L4ZEROを見てる人は
涙流しますね。。。



というか!
その前後ですよ!!

オリオンとポルックスのシーン!!
皆様涙流していたでしょう。

はっきり言いますよ?

超特等席で見ていて
成長した二人のやりとりは
目うるうるだったんですよ!

あのシーンはお客さんとしても
見たかったなぁ(笑)




皆様はどのシーンが好きだったでしょうか?

オリオンとポルックス「成長」

ルゥリィとフォード「再会」

テイルとピニエッタ「特別」

ウツギとネルネ「友達第1号」

リンクスとリスキー「煙草」

ニールとゼキア「間違い」

アオバとノリコ「大切なもの」

リーとネルネとリスキーとノリコ「おかずが1品減る」

張「SE無双」

ランディとユウト「じゃんけん」

ジンとポルックスとオリオンVS張「ギフト」

全員VSニールとゼキアとヤヌス「最終決戦」


他にも見所たくさんあります!!
やはり人気なのはユウトか…


今までの作品を観ていたりすると
ネルネの台詞が…とか
オリオンの台詞が…とか
ジンの台詞が…とかとか

泣けるところがより増えます(笑)

是非DVDで確認してみてください!!



いろいろと観ていて感じるところも
多いかと思います。

なかでも

「家族」「繋がり」
これらが作品のメッセージだと思います。


貴方にとって
L4シリーズとはどんなものでしたか?


SNSでも呟きましたが

貴方には大事な人がいますか。
幸せな日々を過ごしていますか。
何気ない日常って気づかないだけでとても幸せなことです。
友達。家族。恋人。隣にいる人。
貴方にとって大事な人との一時を大切にしてください。

これが僕からのメッセージです。


今を大切に未来へ進んでください。
どこかでお逢いしましょう。

それまで、またいつか。




榛澤北斗