オファーが有ったイベント救護、バスケットボールクリニックに従事して来ました。

 

奈良バンビシャス・アカデミックスクールから依頼され救護を二日間行き、負傷者2名何れも軽傷だったので安堵しています。

 

 

プロ選手のボール裁きは流石としか言いようがない!

 

私がバレーボールをしていた時に何時も思ったことは、背の高いバスケ選手がいたらな~と思っていました。

 

イベント救護に参加していて思うのは、裏方の世話をしている人達も大変だな~と感じています。

 

私の場合は一人で救護の責任を負うので、それなりに神経は使っているけどね。

看護師は医者ではないので診断・治療は違法になるので、応急的な処置しか出来ないので申し訳なく思っております。

 

歳も74歳なので何時迄できるかは、神のみぞ知るかな~(o^―^o)ニコ

 

御訪問して頂いてくれた人には、感謝感謝で有難う御座います。