4月21日が結婚35周年(珊瑚婚)になったので、記念に琴平温泉に行ってきました。

 

写真はJR琴平駅

 

ホテルから見えている琴電の琴平駅と、瀬戸大橋の与島SAで休憩した時の燕の親子です。

 

目的は金毘羅山の階段785段を制覇したかったが、100段目でリタイア‼ Σ(゚д゚lll)ガーン

101段目からは急勾配の階段が目の前に (´・ω`・)エッ? 途中で挫折するのなら区切りの良い100段で止めようと話す。

 

理由は、再度AMIになってもいかんからです。

一度目の心肺停止から蘇生できても、さすがに閻魔さんは二度目の心肺停止は許してくれないだろうと思ったから。(´ー`*)ウンウン

 

リタイアした後は、近くの歌舞伎小屋や酒造館など他を楽しんできました。

 

泊まったホテルは金毘羅山の参道に近いところ♨

 

ホテルから一寸した心遣いが嬉しかったですね。(((uдu*)ゥンゥン

 

それと有田焼の小皿二枚を頂き奥さんは「可愛い(o^―^o)ニコ」と言って喜んでいる。

 

機会があれば無理だけど785段の階段にトライしたいですね。

 

目的は達成できなかったが、奥さんは35年間も私に耐えて連添って居る事に感謝 (((uдu*)ゥンゥン

 

次は40周年のルビー婚を目指し延命に励むぞ~‼

 

~いろんなことがあるけれど ♪ 私は今日も生きていく ♬