暦では今日から<霜月:しもつき>、そして私のバイタルはと‼ | アバウト老人の呟き日記

アバウト老人の呟き日記

何かとお忙しいのに御訪問有り難う御座います。

無職の老人が日々過ごしていて感じた事や出来事を書いています。
今は孫達の成長を楽しみながら延命に勤しんでいる老人なり。

11/1 (水曜日)<霜月:しもつき>
BP     101/67  mmHg  (血圧)         no problem

SpO₂      97     %      (酸素飽和度)      no problem

P         77     回/分      (脈拍)               no problem

BT       36.2    ℃          (体温)               no problem

H a r n  12      回          (排尿)              no problem

K o t      1       回          (排便)              no problem

No vital signs problem ( バイタルサイン問題なし! )

Allowable fluid intake ( 許容水分摂取量 2,000 ㎖/日 )  1.620 ㎖ 

Weight  69.5 kg

target weight 60 kg

有馬温泉に一泊二日で行って帰って来た時の体重が Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ‼

ある程度は体重増加を予測していたが、なな何と!72.3㎏ 迄増えているではないか ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック ナムΩ\ζ°)チーン

 

私と奥さんの温泉旅行の決まり事、必ず朝・夕の食事はバイキング・ビュッフェで客室露天ぶろ付き二泊三日が定番。

満天の夜空を眺めながら入浴していると、「あ~ぁ~♨生きかえって良かったな~♨」と実感したいからなんです。

そして食に関しては決められた料理(殆どは会席膳)を食べたくない!自分たちが食べたいものを好きなだけ食べれるのが魅力なんだな (((uдu*)ゥンゥン

 

世間様から見れば贅沢と言われるだろう!確かに贅沢だが好きな旅行は楽しみたいし思い出をメモリーして置きたいから。

 

旅行では何時も体重増加で帰って来るのだが、その後の減量生活が厳し~ぃ‼ でも楽しんできたから苦にはならない。(´ー`*)ウンウン

 

AMIで入院した時の体重は71㎏ 、Entしてからは体重増加で確か最高78㎏まであったな~(´ー`*)ウンウン

その時に設定した最初の target weight は71㎏(入院時の体重)を目標に踏ん張っていました。(((uдu*)ゥンゥン

その目標も達成したので今の目標設定は65㎏だが最終目標ではない‼

 

最終目標はバイタルチェックで書いてある様に target weight 60 kg を目指している。

 

今月末に道後温泉旅行に行くが体重増加は承知の上で、好きなものを腹一杯食べて帰って来るぞ~‼ エイエイ。(・ω ・ )○オ――!!

 

~いろんなことがあるけれど ♪ 私は今日も生きていく ♬