こんにちはー! emieです! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事の続きでーす
 
リボン会社を辞めたいとき考えたこと ①
 

 

 

 

 

 

お金があると

人生が豊かになるんだなー

と私が気づいたのは

割と最近のことです。

 

 

 

 

 

でも会社に行かないと 

私は元気になるんだなー

それはかけがえのない豊かさだなーと

気がついたのも

割と最近のことです。

 

 

 

 

幸せなのはどっち?って考えたり。

 

 

 

 

区役所に年金とか税金って払えなかったら

どうなりますか?とか聞きに行ったり汗。

 

 

 

市の暮らしの自立支援センターに

支援の内容を聞きに行ったり。

 

 

 

 

辞める辞めないのほかに

時短とか休業とか他の選択肢を考えたり。

 

 

 

 

私ってどーしたいんやっけ…と

改めて考えてみたり。

 

 

 

どんだけ私

稼げないんだって

稼げる気しないんだって

思い知ったり。

 

 

 

 

 

それでね、

そんなことを考えすぎてるところで

講座の講師のお一人でもある岩橋さんが

モニターカウンセリングの募集を

されるというじゃないてすかー!

 

 

 
 

 

 

 

報酬は感想だけ(゚ω゚)

ええんですか…?!

 

 

 

 

私のためかと思って笑

速攻でお申込みさせていただきました。

 

 

 

 

 

というわけで

その感想なども含めて

また書きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

そしてねー

さっきYouTube見てたら

5年前の履歴が残ってて。

 

 

 

他人軸すぎて洗濯機で脱水中の

洗濯物のような心地の毎日で

フラフラ帰路を歩いていた私。

 

 

 

歩いてるところに

耳に飛び込んできて

度肝を抜かれた

歌うたいさんの歌を貼りたいなー

 

 

 

リボンNah(人生賛歌)

https://youtu.be/vKwec0o62yg

 

 

 

 

こんなに力を入れていたら

私の場合はうまくいくものも

うまくいかないと思うんだけど…

 

 

 

それでもこのライブに出会い

このうたに震えた

私の想いも尊いものだなぁ、

尊いものだったなぁと思うのです。

 

 

 

 

どう生きるか

 

 

 

 

つねに選択を繰り返してはいるけれど

 

 

 

 

たまにその問いが色濃くなる時がある

 

 

 

 

人生に希望をもち

イエスと言い続けていきたいという

それこそ希望はあるのです。

 

 

 

 

あとは気持ちがおりてくるのを

今の私にできることを尽くしながら

待つだけーーーーなんだろうなあ。

 

 

 

 

そしてもっと気楽な記事を書きたいわ。。

 

 

 

 

ではまた!!!!!