先週もいろいろあり残業の日々。



珍しく金曜は早めに帰ることができて



買い物して帰宅すると…



トイレが詰まる事案発生していました。



息子が詰まらせたらしく



義父とあれやこれややったらしく



トイレマットを含む



トイレの床がえらいことになってた。



1週間の疲れがピークの中



ガチギレしながら掃除しました。



ネットで調べて



試せることはやってみましたが



なかなか詰まりが直らない。



水は抜けていっているので



まだなんとかなると思い



スッポンがないので



もう便器に手を突っ込みましたがな。



私なんでもできちゃう身体になったわ。



幸い?便器の先の排水溝で詰まっている模様。



もう夜だし翌日にやるか。



と様子見にして就寝。



トイレからゴボゴボゴボっ!!



と音がしたので直ったー♪



という記憶があったので



翌朝トイレを見に行ったら直ってない現実。



…私が見た夢でした…。



夢かうつつかもわからなくなったの私?!



詰まりが直る夢ってなんだよ!



紛らわしいなっ!!



お手上げ状態になったので買いに行きました。





もう汗だくで格闘しましたが



我が家のトイレには合わない感じ…。



押しても引いても真空にならない



汚れゆく床



直らない現実と



なんで私がこんなことせなあかんのや



という思いから



だんだん腹が立ってきまして



「もう業者呼べやっ!



お金ケチらずに業者呼べ!



何で私がこんなに頑張らなあかんのさっ!!」



と見てるだけダンナに悪態つきながら



スッポンみたいに何度も何度も



力任せにやってたら…



ゴボゴボゴボゴボー!



と詰まりが直りました。



…普通のスッポン買えばよかった。



私が見た夢は予知夢か?



これの音だったのか??



もうとにかく直ってよかった。



私はというと



手を突っ込んで詰まりを直そうとした際に



便器にガンガン当たってた手の甲が



変色するくらい打撲?してまして



今日も右手がパンパンに腫れております。



人間必死になれば何とかなるもんですな。



そして私はまたレベルアップしたわ。



悪態ついたことも良かったのかもね。



この経験は今後に役立つぞ。



また一つ勉強になった。



ありがたやありがたや。



経験させてくれて感謝。



さあ明日も生きよう。