先日会社の健康診断がありましてん。



問診票は毎年ごまかしてましてん。



お酒を飲む回数は



週に2.3回→毎日っス。



飲む量は



1合〜2合→2合〜3合だな。



何かよくわからないけど、



プライド?見栄?



…恥じらい??



毎年ごまかしていたんですわ。



健康診断1ヶ月前から節酒したりして



健康診断を健康に終わらせるように



よくわからない努力をしてましてん。



今年はありのままの自分に出会おうと思い



節酒はやめてみて



ガンガン飲みまくりました。



今年の暑さに便乗して



いつもの氷結無糖と






いつもは飲まない



ジンに





ビールに





それはそれは飲みまくりました。



記憶にないくらい飲みました。



6月くらいから飲み続けること3ヶ月。



下っ腹がめっちゃ出たなぁ



と自覚するくらいの



立派な浮き輪が出来上がってからの健康診断。



体重は去年から3.5キロ落ちました。



2年前に比べて10キロ痩せまして



よしっ!!



とガッツポーズして臨んだ腹囲測定。









3回くらい測り直されまして



去年より痩せてんのに



0.4センチ増になりましたけどなんで??



ってな感じで言われまして



「今年の夏はお酒をおいしくいただきました!」



と説明する虚しさよ。



ああ、なるほどね。な感じで終わりましたけど



なんか…解せぬ。



お酒の威力目の当たりにしました。



お酒やめたら多分痩せる。



わかっちゃいるけどやめられなーい。



あと5キロくらいは落としたいけど、



これ以上痩せたら



ほうれい線や目尻のシワが目立ちそう。



もう現状維持で行こうかしら。



あとは結果待ちですな。



そんなこんなで9月も最終日。



新人がようやく辞めました。






長かったー



長すぎたー



いなくなった途端に



いろんなボロがボロボロ出てきて



もうマジ勘弁やわ。



何したらこんなエライことになるのさ。



書類をファイルしてただけなのに



どんだけ間違えとんねん。



本当に仕事できない人だったんだなぁ



と再確認しています。



仕事量は激増しましたけど



精神的にはかなり楽になりました。



尻拭いしなくていい日々に感謝。



でも



新人がいたことで



いろんなことを学び経験して



私がレベルアップできたので



新人の存在は必然だったのかな。



ありがとうございます。



でももう私の人生に関わらないでくれ。



一生さようならだな。



そう思うくらいの人間でした、はい。



多分一生忘れない。



いろんな人間いるんだなぁと改めて実感。



世の中まだまだ未知なることだらけだ。



面白いなぁ。



生きるって楽しいな。



明日も楽しむぞ。



さあ今日も生きよう。