宮崎では鳥インフルエンザで養鶏場がまた被害を受け
 
次々と広がっています。
 
口蹄疫のときのように再び消毒ポイントや消毒マットが設置されはじめました。
 
やっと口蹄疫が終息してこれからだというときに鳥インフルエンザ・・・
 
もう怒りのやりばもありません
 
これからどうなっていくのでしょう。
 
そして、
 
新燃岳(しんもえだけ)の噴火
 
私の住んでいるところは新燃岳から結構離れている地域なのですが
 
空振とよばれる噴火による空気の振動で
 
窓ガラスが地震も起きていないのにガタガタと震えてます。
 
そして、灰がきているのか?黄砂なのか?
 
車が汚れています。
 
自然災害なので仕方がないとはいえ
 
なぜ、こうも立て続けに宮崎には何かがおきているのだろう・・・
 
もっと良いことで注目されたいもんですね