煮詰まる。。の効果だ♪ | 岩田真理子と申します♪

煮詰まる。。の効果だ♪

目の前の仕事が、どうしてもはかどらない。。汗(C)
試験前に、引き出しの整理をしたくなるのと同じような心境で、
メールボックスの整理をしてみたアクマ
すぐに、一通の昔のメールが目に留まった。


*****
「あと3年ですか・・」
>もともとキャリア志向じゃないので、
こういうテンションで仕事できるのは、ここ2・3年だともいます。
結婚して子供育てる。
雌の本能に抗えないんです。

*****

なんてことを書いている。

*****
>ただ、エネルギーの全てを旦那さまの帰りを待つことに注いだら、
エライことになって、旦那様半年くらいで病死しそう。。
と言われたことがあるので、
何らかの形で仕事はしていきます。

*****
とも。。

配信の日付は2008年春。。もう3年目ですおぉ!


昔のメールって、
たまにぎょっとすることが書いてある。。
書いたこと、一切覚えてない。。。

忘れることは、覚えておく必要がないから忘れるのだし、
必要なときにはまた覚え直せばいいから、
いいのだけど、
自分のことばをこれだけ忘れているのに、
人に言われたことを、いつまでも覚えていて、
「アー言われた」「コー言われた」って、思い続けるって、
ちょっとエネルギー割きすぎだ。。

もっと、他に考えること、感じることがあるはず。
プチ現実逃避から、なんだか、心地よい感覚を思い出させてもらった。

そう。そんなにガンガン働けるタイプではないのです。。
仕事をして、僖んでもらえるのは嬉しい。
でも、実働を伴うものの全てをお引き受けできるわけではない。。。
スーパーマンも、スパイダーマンも、目の前の大切な人を守っているのであって、
隣の州で困っている人を救えるわけではない。。
でも、「おもってる」。
この相手のことを「思っている」というおまじないが、
世界中に、宇宙に、伝わるのだと「思う」。

最近、出会う人々が変わってきた氣がする。。。
確実に生活が変わる予兆だとおもうわーぃ