9月9日は厚岸郡厚岸町にもいました。

到着

この駐車場には何度か来てますがその先は行った事無しでした、

この日は車が2台有りまして岬から男性一名と女性二名が帰ってきました。

それではと行ってみる事にした。

 

大した距離では無いが暗い林道を歩きました。

 

自然史博物館

残念ながら休館日で見学は出来なかった😓

 

愛冠岬

初めてここに来ました。

 

意味も無く、右側の鐘を左手で鳴らした。

 

小型漁船が2隻厚岸港に向かってた、

何の船かは遠くて確認出来なかつた、

近ければ装備で何を穫る船なのかは理解出来るんですがねっ❗❗

 

沖合いに浮かぶ大黒島です。

 

こちらは厚岸小島です。

以前渡島して無線をしようと計画した事が有りましたが

頼みの綱の方が亡くなり、結局断念した😓

 

鐘を鳴らせば願いが成就すると書かれてるが見づらかった❗❗

 

道の駅に行ったら定休日でして、ランチは桜亭さんに。

 

さり気なく置かれたさんまの刺し身のメニュー

店員さんに訊ねたら、入荷してないので無理かも?と

でも、暫くしたら今入ったのでオッケイとの事👍

一応、メニューチェックです。

 

牡蠣の握り、目の前の大将が手渡してくれました。

クリーミーで美味しかった👍👍

 

飲み物はお酒ならぬ、お茶け、食後に車に乗る予定なのでね🚗

 

ワサビと生姜付きのサンマの刺し身です。

この時はワサビ醤油で頂きました👍👍👍

 

牡蠣フライと牡蠣汁です👍👍

 

サラダも付いてました。

 

最後に牡蠣の柳川です。

いずれも美味しかった、牡蠣づくしでした👍👍👍

因みに愛冠岬の駐車場で無線したが11局との交信だった。

そんなんで、

初愛冠岬訪問とリピートの桜亭でランチした日でした❗❗