7月17日は愛媛県今治港にいました。

朝です。

今治城が見えてたので、漠然とパチリッ📷

 

薄い雲が有る程度の良い天気で気温が上がり暑く成りそう😓

 

来島海峡に架かる橋が遠いけど見えてました👀

 

目だつ建物はホテルだそうです。

 

この時の来島海峡の潮の流れは、南から北に流れてて

徐々に速くなると分かります。

信号所は船にとっては大事なんですよね❗❗

 

いずも

ヘリコプター搭載護衛艦、なんせデカい❗❗

甲板にはヘリコプターが駐機してました👀

後に岸壁に着いてました。

 

晩なり

この日は岸壁に着けて仕事はオフだったのでチャリで買い物に

同僚が小エビの唐揚げをおすそ分けでした~、

早速、グビグビのスタートでした🍺

 

マグロのなめろう、

長ネギとお味噌を加えて混ぜて完成です👍

 

つぶ貝は煮付けました👍

 

スーパーに売ってた貝ワサビ、お酒にバッチリです🍺👍

 

かつお節ドバッとの冷奴です👍

 

最後にスーパーで買ったカットスイカです。

そんなんで、酒の肴が多かった晩ごはんの日でした😅