6月16日は関門海峡〜瀬戸内丸亀港にいました。

朝です。

アッ危ないぶつかるぞ👀❗❗

 

いいえ、右に行く船と左に行く船は衝突予防で

航路が決まってますから右側航行で問題無いんですよ。

車は左側通行とちょっと違うんですがねっ❗❗

 

燃料補給、人間でいえばご食事するようなもんです。

海のスタンドと理解して頂ければと思います❗❗

 

白い導灯の手前が巌流島ですが気付いたら遠くなってました。

 

下関側の海峡ゆめタワーです。

 

こちらは、調べたらどうも水族館らしいが寄った事無し〜

 

門司区側には門司港レトロ展望室のタワーが建ってます。

 

ちょっと青っぽいのが関門海峡ミュージアムです。

門司在住の元同僚の話しでは、これは女性を表してて

下関のゆめタワーが男性をイメージしてるとか

それの真偽は定かではないが見てとれるように思ってる自分❗❗

 

日曜日なので釣り船がかなり付近にいました。

 

関門橋

下関側です。

 

門司区側です。

 

通過しま〜す。

 

門司区の和布刈神社をパチリッ📷

 

下関側をタグボートが行きました。

 

信号所は潮の流れ、東流れ0ノット徐々に速くなると分かります。

 

おやつ

おやつには、抹茶カステラを食べました、

同僚が長崎で買っておすそ分けで頂いたんです👍👍

 

クダコ島ですから松山県の沖合いまで来ました🚢

 

船は東に向いてたので振り返って後ろを見たら

こんな感じで夕陽は見れなかった😓

 

香川県丸亀港まで来ました🚢

北海道には無いボートレース場の灯りをパチリッ📷

 

晩なり

くら寿司さんまで歩いてった🚶

 

飲み物はビールから日本酒にチェンジしました😅

 

最後にエビを食べてお店を出た、美味しかった👍👍

そんなんで関門海峡から丸亀港まで走った日でした❗❗