6月14日の午前中も長崎港にいました。

朝です。

朝起きて、先ずは女神大橋をパチリッ📷

長崎港の3日目の朝でした。

 

造船所

長崎港は大小の造船所が多い所だなと感じてます。

デカい新造船が着いてました。

こちらはちょっと小規模の造船所で船が2隻着いてました。

 

 

気温は30度の予報で確かに暑かったが空は雲が多かった。

 

決して上陸出来ないわけでなく、上がれるんだけど

買い物する事も無いので、船に閉じこもりでした❗❗

 

トラック

お昼時に仕事が終わり出港しまして

暫くしたら沖合いから接近して来た船が有りまして

よく見たらトラックが積み込まれてました。

五島列島方面から来たみたいでした。

 

平戸大橋

前方に平戸大橋が見えてきました👀

この辺からは狭いし、潮流も速いので要注意海域なんです❗❗

 

反航船1隻と漁船がちらほらで少なめでしたので

難なく通過して、ホッと一安心でパチリッ📷

ここで当直交代で軽くグビッとやって寝ました💤

 

晩なり

カツオのたたきの柵が有ったので盛り付けて

生姜醤油で頂きました👍👍

 

八宝菜です。

キャベツの在庫が少なかったので玉ねぎも追加してみました

何ら違和感なく美味しかったです👍👍

そんなんで3日間いた長崎港から出た日でした~🚢