6月6日は福岡県苅田町にいました。

 

朝起きたら周りには入港待機の船がかなりいました。

アンカーを揚げて入港してく時は並んで入ってましたよ。

 

北九州空港

空港までの連絡橋、長さは2100mも有るんだって

今年の1月に空港に着いて渡ったんだけど、

確かに長いなぁ〜と実感でしたよ❗❗

 

発電所

港のほぼど真ん中に有るのは珍しいかもねっ。

 

発電所まで石炭を運ぶコンベアです。

 

これが船から石炭を揚げる専用クレーンです。

能力はかなりのハイレベルだろう。

 

差し入れ

1個ずつ丁寧に包装されてるクロワッサン

北九州市若松区に有る三日月というお店で買ったそうです。

早速食べましたが美味しかった👍👍

 

お昼時

でか盛の緑のたぬき、卵を1個入れて完成です。👍

 

何だろう❓

買い物に出かけた途中の街路樹

小さな赤い実を付けてる、しかし何の木か❓な自分。

 

町のマンホールかな❓と思ったが消火栓のマンホールだった。

 

晩なり

この日は人参とじゃがいもをプラスしたステーキです。

箸で食べるように切って焼いて完成でした👍👍