6月2日は香川県坂出港にいました。

縦列駐船

狭い場所に横に着けたら1隻だけの所に4隻着いてた。

凄く効率的だなと思ってる自分です👍❗❗

 

造船所の特長的なクレーンです。

デカい船が着いてた、俗に言う新造船です。

漁船当時に2隻連チャンで乗りましたが生活臭が無くて

新鮮だったのを今でもしっかり覚えてます❗❗

 

沖合いにはアンカーして錨泊してる船がいた。

あれって買い物にも行けないし大変なんですよね❗❗

 

瀬戸大橋の橋桁が見えます。

坂出市は言ってみれば四国の玄関口の1か所に間違いない。

 

当直

隣りの船の前の手すりに鳥がとまってた。

まるで当直でもしてるようにね、

カモメの水兵さんで無く鳥の水兵さんは珍しいかなっ😅

ご苦労さまです👍

 

晩なり

海磯づくし、昆布とツブとクラゲを醤油をベースに漬けた物

酒の肴にピッタリと合います👍👍

 

マグロ丼です、ワサビを醤油で溶いてぶっかけです。

真ん中のちょっと白いのはマグロのたたきです👍👍

デザートにはカットスイカでした。

糖分控えめでしたが、シャキっとしてて美味しかった。

そんなんで、今回乗船して四国に来た日でした~🚢