6月1日は三重県の熊野灘辺りを走ってました。

お昼過ぎ

ぐるっと見たが半径8キロ圏内に船は1隻も見当たらなかった。

多少心細さを感じた。

堀江謙一さんが単独無寄港太平洋横断に成功したのは覚えてる

今は人工衛星を利用したGPSで現在地が判る時代

当時は天測暦で位置を確認しながらだと思うと、素晴らしい。

併せて、レーダーも装備してない小型ヨットですから

その偉業には驚きました。

ただ航行中はかなりの心細さを感じただろう。

自分も船に長く乗ってるが、船が密集してれば緊張するし

いないと心細くなる、程々が一番良いんだけどねっ。😅

 

晩なり

この日は午後4時に当直が終わったので早めに食べた。

コンビニでゲットした中華丼、

レンチンでしたが美味しかったです👍👍