5月31日は千葉県船橋港にいました。

どっしゃ降り

凄いのなんのって、かなりの降水量で降ってました。

行き交うトラックは水しぶきをあげながら走ってましたし、

雨が降ってても差し支えない船が積み荷役してました。

我々は台風の影響で待機してたんです。

雨でも降らなければ、いつものレストハウスにと思ったが

とても、傘をさしてまではと船で過ごしました。

 

晩なり

カツオの刺し身の前日の残りです。

 

醤油が一徳のさしみしょうゆ、

多分香川県丸亀市の一徳で誰かが手に入れたんだろう。

濃厚な濃口醤油でした~👍

 

鍋焼きうどん

これもコンビニで買った煮るだけのお手軽です、

頃合いをみて卵1個を追加しました👍👍👍

 

寝る前に外に出たら雨は完全にあがってたので

港夜景を撮り、後は寝るだけでした💤💤