3月31日、日曜日も広島県尾道市にいました。

この木何の木?

真っ赤な身を付けてる、木や花は全く知らない自分です。

 

広島県名物のもみじ饅頭の差し入れが有りました、

花より団子の自分、美味しかった👍👍

 

仕事は午前で終わったので、

連日の渡船で尾道市街に渡りました。

 

お昼時

尾道駅前の尾道ラーメン屋さんに寄りました。

 

もやしラーメンを頼みました👍

 

車でないので、生ビールをグビグビッとでした。

もやしと長ねぎがドサッとで美味しかった👍👍

 

さぁ〜乗りますか

JAFの会員証を提示したら割引きでした👍

激混みでチケットを購入してから30分ほど並んで待った。

乗って上ってくのを録画しようと思ったが録れなかった😓

 

千光寺山頂上

遠くは瀬戸内海から近くは尾道水道を展望出来た👀👀

 

ふと、遠かったが桜を見つけてパチリッ📷

 

はっさくソフトを同行の同僚に持って貰ってパチリッ📷

 

文学のこみち

文学とは縁が無い自分、

千光寺山頂上にはロープウェイで行ったので

帰りは徒歩で下る事にしてその途中のこみちだったんです。

 

政岡子規さん、名前だけは覚えてます❗❗

 

下る途中の松の木をパチリッ📷

下り坂は楽ちんだろうと思ってたが、

普段からあまり歩いてないので足がお疲れモードだった。