あのね、自分の強みとかスキルって



ほんとに自分では気付かないな!?



って思った出来事があって。















というのも、最近よく上司らに



【営業やりなよ!】



ってスカウトされてるんだけどw








そんな中、ある人に



【誰とでも話合わせられるでしょ?営業向いてるよ!】



って言われたのね。







ほんまかいな










これ聞いてびっくり🙄🙄



まず、そういうとこまで見てくれてるんだ!?っていうのと



話合わせられるのって、別に自分では強みというか、スキルみたいに思ったことなくて。



むしろどっちかっていうとネガティブに捉えてた😂







だってさ、話合わせてたら自分がないみたいじゃん??(て勝手に思ってた)(冷静に考えたらそんなことはないんだが)






でも話を合わせられるってよくよく考えたらこれも立派なスキルよね🤔(合わせるというか好奇心が旺盛な方なのでめっちゃ質問しちゃう🤣)





それにオートでやってるから

それがスキルって気づかないのね😂






そんでもって私は知識が広く浅いタイプだから(だからこそ話合わせられるのかも)



ジャンルはなんであれ、知識が深い人に対して



「いいな〜羨ましいな〜すごいな〜」



ってすごい思ってて



それに対して私は浅いからな…って知識の浅さを卑下しててさー。






でもこれも自分の強みだよな!って思えて。








弱みだと思ってたことがたった一言で


オセロみたいにくるっと一瞬で変わるんだなー!って、面白いなー!って思った出来事でした😆






一応、前に少し営業やってたんだが、たしかに楽しかったし成績も良かった(と思う)し、「営業に向いてる」って言われて「やっぱりな」っていう印象w


⇩めっちゃ前に書いてたわ











その人もそうやって私に伝えてくれて、本当にありがたいなと思った🥹






人との出会いは一期一会なんやで…









ちなみに、少し前に



【ヘッドハンティングされてみたい!】(だってカッコいいから)(小声)



って思ってて、



最近営業に誘われてるのもある意味ヘッドハンティングだよな!?これは叶ったってことでいいでしょう!って思ってる😂😂