もう1ヶ月前になりますが笑

今年のゴールデンウィーク、5億年ぶりにネイルサロンに行ってきました💅






ピカーン✨✨







10年近く?自分でマニキュア塗る以外ネイルってしてなくて。




なぜかというと…





・前ネイルしてた時に自爪がペラペラに薄くなって怖くなった😨


・今の仕事は作業で手を使うから心配




だったから。





だから出かけるときだけマニキュア塗ってたんだけど、まぁ〜〜はみ出るし下手くそ🥺🥺






そんな感じだったんだけど、ゴールデンウィークにふと「ネイルやりたい。やろう。」と思い立ち、すぐ予約して行ってきた。






そういえばネイル云々書いてたな。







で、やってみたら。




見るたびに「…かわい♡」ってなる笑








耐久性の心配をしていたんだけど、この最初のは2-3日くらいでボロボロに🥲🥲






お直ししてもらったけどやっぱりボロボロになっちゃったので、別のサロンでまたやってもらった♡





2回目!






こちらの方が仕上がりが自分的に良くて、手を使って仕事してても問題なくて!

モチもグッド👍だったので、今3回目なんだけど同じサロンでやってもらった(*´꒳`*)








結局、ネイルする前にあーだこーだ考えてたのは杞憂でした笑




やらない理由、もっともらしい理由を探してたような感じだった😂😂







やってみたら案外大丈夫だったし、手元って視界に入るし。そしてわりと人に見られてることがわかった👀(男女問わず!)








久々にネイルしよう!って決めた時、「どんなのにしようかな〜😆」ってワクワクしながら色んなネイル見るのが楽しくて、ずっと探しちゃったりしてさ。やる前からウキウキするのってなんかいい😊





それでね、

1回目にやったときに、お風呂でツメを眺めて



「あぁ…これはもう戻れないな🥹」



って思ったんだよね。








だから自分の中で


ネイル=特別な時のオシャレ✨


だったのを


ネイル=歯医者と同じ🦷(メンテナンス的なもの)


に変えた!😆😆





歯医者も毎月クリーニングで行ってるから、同じくくりに👍








こういうふうに日常や当たり前が更新されていくんだな〜









そして、最初のはモチがイマイチ…で、「やっぱりやめた方がいいのかも🥲」なんて思わずに「ここは合わなかったな、違うお店探そう!」って探したら自分に合うサロンに出会えたことも、これってなんでもそうだな!って。






まずやってみる。

そして上手くいかなくても、どうやったら上手くいくかな?って考えて行動してみる✊🏻








挑戦は楽しい😆🤍